スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

冬の美肌、春の美肌

空気が乾いていますね。
肌の乾燥も気になります。。。

昨日は 久しぶりの雨を期待していたのですが
私の家の付近では まったく降りませんでした。。。

庭の土もからからに乾いて 
ちょっと白っぽくなってきました。
私の肌もこんな感じなのかしら?

肌のコンディションは 季節と深く関わっています。
冬は乾燥しやすく 春は吹き出物が出やすくなったりしませんか。

また 肌のコンディションは ひとりひとりの体質や感情の動きなどとも 
密接に関係しています。

薬膳では これらを 肝・心・脾・肺・腎(五蔵)や 気・血・津液という見方から
考えていきます。
普段の食事で 肌トラプルの原因となるものを取りのぞいたり 
足りないものを補ったりして きれいな肌をつくっていきます。

まだまだ 寒いけれど 朝日が昇るのが少し早くなり 
陽がおちる時間もだんだん遅くなってきましたね。
季節はめぐって 寒い冬の眠りから 芽ぶき 成長する春へと移っていきます。
そんな季節の移り変わりを感じながら それぞれの季節に応じた食事やスキンケアで
厳しい冬も 華やかな春も
いつも みずみずしい肌で過ごしませんか。

冬の美肌、春の美肌
薬膳&アロマテラピーのワークショップを開催いたします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
