スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

足に触れる

年が明けて 10日あまり。
お忙しくお過ごしのことと思います。

忙しい毎日 ほんの少しでも 自分を大切にする時間を取ってあげてくださいね~
毎日 ほんの少しでも あ~ いい気持ち~ って 感じることを自分にやってあげましょう~ 
たとえば 温かいお風呂にゆっくり入るとか
たとえば 好きな香りのアロマキャンドルを灯して ぼぉ~~っと眺めるとか
たとえば 自分のよいところ、素敵なところをたくさんほめてあげるとか

私は 自分の足にマッサージするのが 好きです。
そもそも マッサージを習い始めたきっかけは
もっと 上手にセルフマッサージができるようになりたかったからでした。

足って どんな形をしているかな?
足の形を(目で見るのではなくて)手で感じてみるのも楽しいし
足って どんなふうに動くんだろう?
もし これが 私の足ではなくて 何か知らないものだとしたら?
どんなふうに動くか 探ってみるのも 楽しいです。
足には 細かなたくさんの骨があります。
そのひとつ、ひとつが自由に動くとしたら?
足は 思いがけない方向に動いたりして たくさんの動きの可能性を教えてくれます。
もちろん 気持ちがいいと感じるところにたくさん触れたり 押してみたりしてもOKです。
自分の足に興味を持って いろんなふうに触れてみましょう。
足の指の1本、1本、 かかとや 土ふまずは どんな感じがするでしょう。
そうして 触れているうちに
普段は 気づかずにいた感覚が呼びさまされていきます。

試しに立ってみると
いつもは 窮屈な靴のなかで 縮まっていた足に
ゆったりとのびのびとした広がりが感じられて
とてもいい気持ち。
気持ちも 開放されたよう。

バスタブの中でも
眠る前のおふとんの上でも
自分の足に触れてみましょう~


少しの時間 自分のからだを 大切に思う時間を作ってみてくださいね~

楽しい毎日を



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
