スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

お腹がすいて・・・

先日、ある方とお話していましたら 「お腹がすいてしかたない、スナック菓子、インスタントラーメン、ピザなど たくさん食べてしまいます。。。」 とおっしゃっていました。そして 特に生理前になると爆発的に食べてしまうとのことでした。

生理をおこすのに必要な材料(「血」)が足りないと 体はまだまだ食べなきゃ と思って、もっとたくさん食べてください と言ってきます。
そして お腹がすくので スナック菓子などなど食べるのですが それは生理のための材料にはならないため なかなか満足できず またお腹がすいてしまう という悪循環が起こってしまうらしいのです。

そういえば 私は 先週 1週間ほどボディワークのトレーニングで京都に出かけていたのですが 食事が手抜きだったためか(せっかくの秋の京都でしたのに!) 爪が白っぽくなってきたり 割れてきたりしてしまいました。これも やはり 「血」が不足している時に起こる現象です。そして トレーニング最終日の晩、みんなで出かけたレストランで出されたニンジンサラダのおいしかったこと!

先日もお伝えしましたが 「血」を補ってくれる食べ物は にんじん、ほうれん草、ピーナッツ、レバー、イカ、タコ、マグロ など。

家に帰ってから あの時のニンジンサラダを思いだして もう一度 作ってみました。
おいしかったです。
明日は イカ、タコ、マグロ丼にしようかな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
