スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

草もち

子供のころ 春になると川べりの道を祖母と一緒によもぎを摘んだものでした。
帰ってくると よもぎは草もちに。
家じゅうが よもぎの香りで満ちて いいにおいであふれます。
春の風物詩のひとつでした。

今では 乾燥よもぎが手に入るようになり いつでも 草もちを楽しめるようになりました。
お店で乾燥よもぎをみかけましたので 草もちを作ってみました。
採れたてのよもぎの勢いはないけれど ほんのりとよもぎのよい香りがします。

よもぎは 中薬では 艾葉 と 呼ばれていて からだを温めてくれるはたらきがあります。
からだが冷えている方の生理痛にもよいそうです。
旬が過ぎて 食べるには ちょっと固いかな というよもぎは 
お風呂に入れるのもよいですよ。
とても温まります^^

私の家の近くでは 今でも 春になると たくさんのよもぎを見かけます。
わんちゃんのお散歩ルートになっているので 食べるのは ちょっと・・・ と 思い
お風呂に入れたりしています。
今年は 思い切って 食用にしてみようかなー(笑)


091223_1228+01+(2)_convert_20091228004420[1]



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。