スポンサー広告

スポンサーサイト


トレガー(ボディワーク)

心地よい感覚 ~ トレガーアプローチ

たとえば 私は手首が少しゆるくなりやすかったりするのですが
そんな時に
もっと鍛えて丈夫にしましょう!
というアドバイスをいただくことが時々あります。
う~ん それはよくわかるんだけど なかなかうまくいかないんだなぁ・・・


そんな時 出会ったトレガー博士の言葉~

「過去のネガティブな経験を消すことはできないけれど
よりよい経験をたくさん積み重ねて その割合を増やしていくことはできます。」

この言葉は トレガー仲間がかけてくれた言葉でもあります。

そして 私が習ったトレガーの先生、ルカも言っていました。

「よくない感覚をさぐるよりも
心地よい感覚に よりフォーカスしましょう。」


特に 病院にかかるほどでもなく
なんとなくからだに不調があるときに
もっと努力して 丈夫になりましょう!
と 言われてしまうことって よくあって
それって なかなかつらいもの。。。

努力するのではなく
誰の中にも 少なくともほんの少しはあるはずの 
心地よい感覚にフォーカスして その感覚を広げていく

調子が悪いと つい その悪い部分に気をとられてしまいがちだけど
ちょっと意識の向け方を変えて
よいところにフォーカスしてみる

柔らかな広がり、なめらかなつながり、心地よい感覚・・・
それはいつでも思い出して 自分のなかに広げられるもの

トレガーアプローチのセッションでは 
心地よい感覚をたくさん味わっていただくことで
だんだんに心地よさにフォーカスしやすくなっていきます。
そして その感覚は広げていっていただけます。

トレガーアプローチのセッションは
そんな感じです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
