スポンサー広告

スポンサーサイト


トレガー(ボディワーク)

2013 春のトレガートレーニング <レベル3>

もう1か月以上経ってしまって
すっかり遅くなりましたが
先月、春のトレガートレーニングに行ってきました。
なかなかうまく言葉にならないのですけど
とにかく楽しかったです
少しずつシェアできたらと思います。
あんまり楽しくて
わたしは最終日の翌日に子供みたいに高熱が出たくらい~(笑)
ほかにも 熱が出たトレガー仲間が結構いたりして・・・
ゲイル熱だねって 言われています(笑)
成長と変化の大きいトレーニングでした

そう、この春のトレーニングのためにアメリカから来日してくださったゲイルが本当に本当に素敵なトレーナーだったのです
トレガーのトレーナーさんは どの方も おおらかで 大きな愛にあふれていて
人間的にすごく大きい方だなぁといつも思うのですけど
今回も その大きさに触れ やっぱり感動してしまいました

ゲイルは トレガー博士とともにトレーニングのカリキュラムを作った方で 
現在は70代。
でも 70代とは 思えないくらい
エネルギッシュ。
溢れるような愛に満ちた素敵な女性です。
そして ものすごくやわらかで 自由


今年の春は レベル1、レベル3、そして特別クラスの3つのクラスが開催されたのですが いちばん最後に開催されたのがレベル3。

場所は 三浦海岸の海を臨める素敵な会場でした。
海風を感じ、海を眺めながら セッションできるって やっぱりいいですね。
トレガーアプローチは どんな場所でやっても 伸びやかになっていきますが
海を眺めると ますますオープンになっていく気がします。

そして おいしい食事と温泉
三浦海岸の海の幸と三浦野菜をいただき 夜は温泉に入りながらの
楽しいトレーニングでした

クラスは メンタスティックスから始まり
新しい技術のほかにも

フックアップとは?
プラクティショナーとしての在り方(プラクティショナーになったら 
どんなことをしたいかのイメージワーク)

そして 海辺でのメンタスティックス

と 深くかつ盛りだくさんの内容でした。

海辺でのメンタスティックス、本当に楽しかった~
子供みたいに 我を忘れて はしゃぎました~(笑)
久しぶりに味わう、浜辺での
足の裏の砂の感覚、水の感覚は とても新鮮で気持ちよかった~

トレガー博士は 兄弟で浜辺でジャンプしているとき 誰がいちばん遠くまで跳べるかじゃなくて
誰がいちばんソフトに着地できるかって やっていて
メンタスティックスは始まったのだそうです。

砂浜って でこぼこしているし 
柔らかいところと 固いところがあるし
着地のときに瞬時に バランスを取るのって
からだじゅうのどの筋肉でも 同じように使えるようにしておかないと
難しいみたい~(笑)
お休みしている筋肉があると よろけてしまいます~(笑)
どんなふうに着地すると 
無駄なく 余分な力を使わないで 着地できるのかな?

本当、トレガーのセッションみたいでした~

今回は わたしは会場である部屋に泊まり込みのアシスタントととして参加させていただきました。
最初のミーティングで 今回の参加でアシスタントとして学びたいことを聞かれたのですが
わたしは 久しぶりのアシスタント参加でしたので
今回は アシスタントの姿勢、与える側の姿勢から もう一度学びなおせたらと思います というようなことをお話ししましたら
ゲイルから それなら 先輩のベテランアシスタントさんの後ろ姿から学んでみては というありがたいアドバイスをいただきました
終わってみると 会場の掃除、雑用くらいで精一杯だったなぁ・・・
先輩アシスタントさんには 程遠かったです。
機会をいただけましたら どうぞまた学ばせてくださいね

こんなふうに 受講生として 参加するほかにも
再受講したり
アシスタントの立場から参加したりできるところも
トレガーの素晴らしいところだなーと思います

わたしは 再受講も何回かさせていただいたのですが
同じクラスでも自分の成長の度合いで 
本当、毎回 受け取るものが違ってきます。
何回、受講しても 本当に楽しい~
いつか海外のクラスにも参加してみたいです

学ぶことも 楽しむことも 盛りだくさんで 書ききれないくらい~
1か月以上経っているのに まだ文章がはしゃいでいます(笑)
長くなってきたので 今日はこのくらいにしておきますね。

レベル1と特別クラスについては またあらためてアップしたいと思います。

楽しかった~

ありがとう~\(^o^)/


2013 level 3-16


ひとみさん、お写真お借りしました~^^
いつも撮影ありがとう~(*´∇`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
