スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレガーフレンズのWS

トレガー紹介コース@川崎のお知らせ

またまた直前のお知らせになってしまいましたが m(_ _)m
12月6日(木)にも トレガー紹介コースが開催されます~

今回は 川崎での開催です。

以下、転載です~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トレガー・アプローチとは、アメリカ生まれのボディワーク。

アンドリュー・ワイル博士によると
「世界3大ボディワークの1つ」
と言われるほどの素晴らしいものです。


講師のさかもとがトレガーと出会ったのは、“98年の7月。

1回練習セッションを受けただけで、太極拳で15年培ってきた
以上の安定した“立ち方”を実感。

「これは、学ばないわけには行かない!!」
とよく8月には、サンフランシスコでのコースに参加。

そして、翌年、”99の1月に再渡米し、即効で資格を取得してきました。
トレガーの日本初コースが行われたのは、その年のGW!!
それから、年に1~2回の割合で資格コースが開催されています。

そのトレガー・アプローチの紹介コースを12月にも行います。

┏━━━━━━━━━━
 揺らしの真髄を味わおう!!
    ~トレガー紹介コース@川崎~


【日 時】 12/6(木)13:30~16:30
【講 師】 さかもとはるゆき
【定 員】 20名
【会 場】 中原区民会館 第4・5会議室
【参加費】 一般:¥5,000-(トレガー協会員 ¥3,000-)
*事前にお振込みをお願いしています(詳細は個別にご連絡します)
☆お友達セット割引をはじめました!!
(ご友人と一緒にご参加ください。
そのお友達は、ご招待として無料でご参加いただけます)
【持ち物】 動きやすい服装、タオル
【講 師】 坂本春之(国際トレガー協会認定プラクティショナー・チューター・イントロダクトリーワークショップリーダー)
┗━━━━━━━━━━

川崎での開催は、3回目。

今回は
「揺らしの真髄を味わおう!!」
と銘打って行います。

ゆらゆらと優しい揺らしの素晴らしい効果、ぜひ味わってくださいませ。


《講師さかもと はるゆきより一言》
「視覚=光は波動、聴覚=音は(空気の)振動と、身体は常に揺れに包まれています。
体内では、呼吸、心拍がリズムを刻み、血液、リンパ、体液が、そして細胞の中でも液体が流れ=揺れを作り出しています。
さらに身体や物質を構成する分子も、微細なレベルまで分解すればやはり波動=揺れ。

というわけで、今回のテーマは「揺らし!!」
トレガーの真髄(?!)とでも言うべき、このスキルを追求します。

揺らすのか
揺れているのか
はたまた、揺らされるのか

いつも通りの心地よい感覚を、お楽しみください!!」

******トレガー・アプローチ******
アメリカのミルトン・トレガー博士によって開発されたボディワーク。

トレガー博士は自らの体験のなかから、体にはもともと自由に、軽く、楽に動く機能が備わっており、もし何かの理由で抵抗や固さを感じたときには、その内側(抵抗がなく楽に動く範囲)で心地よく動くことで、本来持っていた自由に、軽く、楽に動く機能を思い出す(再教育)することを発見しました。

そこでトレガー博士は“重さを量る”、“彫刻する(形を感じる)”、“軽く伸ばす”、“ロッキング(揺らす)”など穏やかで心地よい動きを繰り返すことで、体が本来持っていた自由に、軽く、楽に動くことを思い出すサポートするワークを始めました。それがトレガーアプローチです。

トレガーアプローチには、プラクティショナーが受け手に働きかけるテーブルワークのほかに、メンタスティックスと呼ばれるものがあります。

メンタスティックスとはメンタルとジムナスティックスが合体した言葉でトレガー博士が造語したものです。メンタスティックスを一言で説明するならば、“動きを感じながら動く”ことです。体に意識を向けることで、体をより繊細に感じて、体の変化や求めに気づき、その求めに応じて体を動かすことです。メンタスティックスは個人で行うことができるため、トレガーアプローチのセフルケアとして用いられています。

トレガーアプローチを受けると多くの方が楽な感覚、自由さ、軽さ、くつろぎ、安定を感じます。トレガー博士はこの体験のことを“リラクセーションを超えた平和な感覚”と呼びました。
******トレガー・アプローチ******


詳細はこちらをご覧ください →
https://www.facebook.com/events/360822454004907/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。