スポンサー広告

スポンサーサイト


トレガー(ボディワーク)

empty (からっぽ)

少し前になりますが
今年の春のトレガーアプローチ トレーニングコース、
ジーンのレベル5のクラスで
4人くらいのグループごとに お題をもらって
メンタスティックスをやってみる という実習がありました。

それぞれ

arrival (到着)
elongation (長くすること、伸び、伸ばし)
hook up (フック アップ)

などの お題をいただいたのですが
わたしたちのグループがいただいたお題は

empty
・・・
からっぽ
・・・


「無」と 言ってもよいかもしれません。

どうしよう・・・? 

「無」なんて むずかしすぎるテーマ

からっぽって どんな感じ?

からっぽって どんな感じ?

・・・
・・・


わたしのなかに浮かんできたイメージは・・・

風船

なかが からっぽの風船

わたしたちのからだのなかが
からっぽの風船だとしたら・・・?


いらないものが なんにもなくなって
ただ ふわふわと 軽い感じ

でも 頭のなかが やっぱり 重たいなー と 思っていたら
同じグループのSさんが

頭のなかに 小さい風船がいっぱい詰まっていて
それが パタパタパタと 飛んでいったとしたら・・・?


すごいたくさんのものが 頭のなかに詰まっていることに気がついた・・・

いらないものは みんな パタパタパタと 気分よく 飛んでいった

こんなに たくさん 詰まっていたなんて びっくり~


あー からだのなかは からっぽ

むしろ 外の世界の方が たくさん 何かが詰まっているみたい
と 思っていたら

今度は Yさんが

からだの外側は 無重力で なんにもないとしたら・・・?

軽く、軽く、

わたしのなかにも そとにも なんにもないけれど

でも わたしと外との境界線は ちゃんとあって
わたしというものが ちゃんと存在している

ふわふわと 軽く 軽く
でも ちゃんと存在している

ふわふわと 気持ちよくただよっていたら
最後に Sさんが こんなジョークで 現実世界にひきもどしてくれました

みんな~ からっぽになりましたね~
もうどこにいるか~ 自分がだれなのかも~ わかりません~

さあ みんなで いいましょう~

ここは どこ~?
わたしは だれ~?

みんなで 笑って 
しっかり 着地しました

短い体験だったけど
楽しかったー


頭のなかが いっぱい
いろんなことが ぐるぐると煮つまってくると
今でも このメンタスティックスを思い出します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トレガーアプローチ トレーニングコース
 
ジーンのレベル1、 まもなく開催~!

好評受付中です~!

http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-entry-165.html


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
