スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

土のにおい

先日 「アロマテラピーの学校」のチャリティーバザーにうかがいました。
http://www.aroma.gr.jp/cuba/index.html

「アロマテラピーの学校」は 
わたしが学んだグリーンフラスコアロマテラピースクールの提携校。
共通の先生方も多く グリーンフラスコ卒業後も 自然療法の単科クラスなどで
時々 お世話になっています。

この学校を訪れると 
本当に グランディングしているなー
と いつも思います。

机の上で学ぶだけじゃなくて
イメージするだけじゃなくて

実際の生活に根づいている

うまく言えないのですけど
机の上で学んだことや イメージしたことを
現実に取り入れる力って いうのかな
それが 本当にすごいなーと思います。

あたりまえのように聞こえるかもしれないのですけど
学校で学んだり 会社で働いたりしていると
机の上だけで 物事が進んでいってしまうことがほとんどで
生活とは 別のこととして それだけで進んでいっていた気がします。

机の上で学んだこと、思考したこと、
イメージしたことを
絵に描いた餅じゃなくて
それを
現実に落とし込む力
それが
実際の生活の一部になること


アロマテラピーを学ぼうと思ったとき
たくさんのスクールがあったのですけど
今になって 振り返ると
わたしは きっと これを学びたくて この学校を選んだんだなー
と思います。

ほかのスクールは どこか遠い外国の出来事のような感じがしたのだけれど
この学校は すごくドメスティックな感じ、土のにおいが感じられた。
重力っていうか 引力っていうか
すごく強く感じられた。


からだって 現実のものだから


今も いろいろ新しいことを学んだりすると
自分のなかに落ちてくるまでに 時間がかかったりすることもあるけれど
結局は からだにきいてみる

からだの中に 理解が落ちていく感じ すごく好き

からだの中から出てくる言葉、
からだの中から湧きあがってくる伝えたいこと も


ボディワーカーって その繰り返しなのかなと思いました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
