スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

みかんの皮

みかんと言えば 秋の果物ですが
わたしの家では 秋に干して保存しておいた みかんの皮が
春になって 大活躍します。

薬膳では 春は 香りのよいたべもの たとえば セロリ、春菊、薄荷(ミント)などや
柑橘類などが よいといわれています。
香りのよいものは 春に滞りやすい「気」のめぐりをよくしてくれるといわれているからです。
(理気作用といいます。)

心躍る春ですが 環境の変化があったり なにかと不安定になりやすい季節でもありますね。
「気」のめぐりが滞ると ますます イライラしたり ストレスがたまったり・・・
香りのよいものは そんな時の助けになってくれます。
いつものお茶にみかんの皮をブレンドするだけで 気分もすっきり!
滞りがほどけて さわやかに過ごせます。
(干したみかんの皮をきざんだものを お茶の葉にブレンドしてみてくださいね。)

そういえば アロマテラピーのオレンジの精油も 気持ちを穏やかに安定させてくれますね。
オレンジの精油は オレンジの皮から抽出されるのです。
おもしろいですね。

余談ですが みかんの皮は 生理前に胸や脇が張って痛いときにも 役立ちます。
「気」の流れがスムーズになると 張って痛い感じが取れて 
やわらかな感覚がもどってきます。

ゆったりと のびやかに 楽しい春をお過ごしくださいね~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。