スポンサー広告



日記

もっと楽に~ もっと自由に~

わたしは 自分で作るおうちごはんが好きです。
なぜかというと 必ず わたしの好みにあったものが出てくるから(笑)
今 わたしが食べたいもの、今のわたしの体調にあったものが出てくるから(笑)

でも もし 一流のシェフが わたしに会って わたしの話を聞いて わたしだけのための
オーダーメイドのごはんを作ってくれたら・・・

わたしの予想をはるかに超えて おいしいものが出てきそう~!

と ここまで 考えて
これって トレガーのセッションでは もう受けている! って
思いました。

トレガーアプローチのセッションでは
いつもの自分のパターン、クセがあると思いつかない
新しいからだの使い方、
自分ひとりでは なかなか思いつかない
新しいからだの使い方を提案してもらえます。

わたしたちのからだは たくさんの可能性を持っています。
ただ それを忘れているだけ

会社にいくと 無意識に肩に力が入ってしまう・・・
苦手な上司がそばにくると つい緊張してしまう・・・

いつものクセで 無意識に 同じパターンで 同じ動きを繰り返しているけれど
もっと楽で もっと自由なからだの使い方があるはず

プラクティショナーのちょっとした提案で
もっと違う可能性を思い出せたりします。

これが すごく楽しいです。

ひとりひとりのからだと じっくりと向き合って
わたしだけのためにしていただくオーダーメイドの提案。 

それは いつも わたしの予想をはるかに超えて
わたしのからだって こんなに 楽だったんだー って 
感心してしまいます。

わたしは 今でも いろいろなプラクティショナーさんのセッションを受けに行くのが
本当に好きです。

プラクティショナーによって 違う視点、違う提案があって
また新たに自分の違う可能性に出会えるから

もっと楽に~ もっと自由に~

どこまでも 変わっていけそう~★



日記

夏の味

青い空と 入道雲。
今日の東京は すっかり夏らしいお天気になりました。

夏になると 作りたくなるのが 夏野菜のマリネです。
セロリ、たまねぎ、キャベツ、パプリカ・・・
いろんな野菜をスライスして オリーブオイル、アップルビネガー、塩につけこんで・・・
いくらでも 食べられそう~★

日もちがするので 明日は ちょっと帰りが遅くなりそう・・・ というときには
たくさん作っておきます。

夏になると わたしは お料理の味つけ(塩味)が だんだん濃くなっていきます。

気虚のわたしは ちょっと動いただけで すぐに汗をかいてしまいます・・・
夏になれば なおさら・・・
足りなくなったものを 補おうとするのでしょうか。
夏になると いつもと同じ塩の量だと すごく薄く感じられるんです。
これくらいが おいしいなー と感じるところまで 入れてみると
ふだんより かなり多い。。。

薬膳を習いはじめたころ
味つけは 自分のからだにききながら きめましょう
というお話がありました。
この分量に対しては 大さじ1 とかじゃなくって
今の自分がおいしいと感じられる味つけをしましょう と。

ひとり ひとり からだが 違うように
同じ人でも その日によって からだのコンディションが 違うように

その日、その時、その人が おいしいと感じる味、おいしいと感じる食事を
楽しみましょう~



日記

藤が丘で思ったこと

藤が丘のサロンのお部屋に初めて入ったとき
なんだか 今までセッションしてきたお部屋と ちょっと感じが違うなーと思いました。
キッチンがあるせいかもしれません。
ヒーリングのために使われることが多いお部屋とは ちょっと雰囲気が違うなーという気がしたのです。

なんていうか どっしりとした土の感覚。
生活感ていうか 現実味というか
実際の体験、たとえば 作る、食べる という体験を重ねてきた場所というか

そんな感じがしたんです。
それでいて とてもかわいらしくて おしゃれ~★
すごく うれしかった~♪♪

心地よさ、 軽さ、楽な感覚・・・
「感覚」って 言葉で伝えるのは 難しくて 
手にとることはできないもの、抽象的なもの、よくわからないものと 思われがちだけど
ボディワークは 現実にあるこの「からだ」で 実際に体感していくもの
お料理したり、食べたりするのと 同じように
体験なんです。
うまく言えないのだけれど
そんな生活に根ざしたもの、現実の体験として 
「感じる」ということを 実感していただけたらいいなーと思います。

おいしいって しみじみ味わうときもあれば
これは ちょっとまずいなー って いうときもある
急いで食べてて 全然 味がわからなかったとき
すごく疲れていて あんまり 味がよくわからなかったとき

今まで 毎日 してきた 食事とおなじように 

料理すること、食べることと同じように 

ボディワークの感覚を からだの中に落としていっていただけたら
体感して 味わっていただけたらいいなーと思います~★


日記

蟹座

蟹座の季節ですね 

蟹のからだが かたい甲羅でおおわれているように
蟹座は その固い殻のなかにいれば 安心していられるそうです。
自由におおらかに 自分らしくいられます。

だから 蟹座にとって その殻の内側に 何をいれるか 誰を入れるかは
とても重大なこと。
殻の内側にあるものは 自分とイコールなんです。
自分にとって 大切なものを ひろい集めて
自分というものが できている感じ。

殻の外は 広すぎて 広がりすぎて
まるで 無重力の宇宙に吸い込まれるみたいに
収拾がつかなくなってしまいそうな気がすることがあります。


ごくごく仲間うちで ツイッタ―を始めたら
本当に気楽で 楽しくて
思っていたよりも たくさんつぶやいていることに 気がつきました。

公開ブログの どこにつながっているか わからない感じが苦手で
最初のうちは 書くのに すごく勇気がいった。

でも 今は わたしにとって 大切な場所のひとつになっているなーと思います。

いつの間にか わたしの殻の内側に入ってきたみたい。

だから 読んでくださっている方は すごく大切に思います。

いつも ありがとうございます 




プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
