スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレガー(ボディワーク)

メリークリスマス!

こんばんは。
クリスマスは いかがお過ごしですか。

今年は トレガーアプローチ日本上陸10周年。
トレガー博士と これまでに来日したトレーナーのmovie が届きました。
トレガー博士のセッションや 日本でのトレーニングの様子が写されています。

「Dr.TRAGER と 来日トレーナー movie」 
 http://www.youtube.com/watch?v=EdkNDroNo-c


なぜだか わからないけど 私はこれを見ると 何回見ても泣いてしまいます。。。
みんな あまりにも まっすぐで 純粋で 愛に満ちているからでしょうか。

本当に素敵なクリスマスプレゼントになりました。


どうぞ 世界が愛と平和で満たされますように。

メリークリスマス!



スポンサーサイト

日記

ジュニパーベリー

このところ どうにもジュニパーが気になって
とうとう ジュニパーばかり3ブランドもそろってしまいました。

フロリアルと 天の香りと 生活の木

今まで ジュニパーといえば フロリアル がいちばん! と思っていたのですが
今は いろいろなジュニパーが気になります。

もう 2ブランドも家にあるとわかっているのに
ハーブティーを買いに立ち寄ったアロマショップの店頭で試していたら
何だか 深い深い森の静けさに耳を澄ませているような香り! と思って 
天の香りを買ってしまいました・・・

フロリアルのジュニパーは 生(なま)の果実を思わせるようなフレッシュでヴィヴッドな香り。
ベリーって 感じがします。

そして バスソルトに スプレーに マッサージ用のオイルに・・・
どんどん消費してしまいます

今 私は よほど ジュニパーを必要としているのでしょう

足がむくんでいるから?
こころやからだの老廃物を流したいから?
からだが冷えているから?
ちょっと疲れ気味だから?

どれもあてはまるような気がします

今日は どのジュニパーにしよう・・・ と あれこれ考えるのも楽しいです。

ジュニパーは ジンの香りづけに使われる香りでもあります。
初めてジュニパーの香りをかいだ時の感想は ジントニックの香りだ! でした(笑)
街は すっかり忘年会シーズン。
ジュニパーの香りが気になるのは そのせいかもしれませんね。


注) アロマテラピーを安全に楽しむための注意事項については こちらをご覧くださいね。
http://aromakankyo.or.jp/about/safety.html



日記

ルームシューズ

先日の Autumn Share のお隣のブース ichi*5 さんのところで
オーダーメイドのルームシューズをお願いしました。
http://ichi-5.spaces.live.com/

サイズも生地も選べるルームシューズ。
自分の足にぴったりのものって なかなかみつからなかったので 本当にうれしい!
生地は やわらかなニットの布で作っていただくことにしました。
色は グレーxブラックウォッチ
これからの季節にぴったりな感じです。

そして オーダー後 わずか2日で 完成!
4日後には 手元にお届けくださいました。
写真がうまく撮れなかったのですが(ichi*5 さん ごめんなさい)
こんな感じです。

401_convert_20091208180920[1]



かかとには ゴム通しの穴があって 調節できます。
かわいいポーチ付き

早速 履かせていただきます!
フローリングの床はスリッパですと パタパタしてしまいますし
靴下だけですと ちょっと冷える感じだったんです。


寒い冬は苦手ですけど 
なんだか楽しみになりました

ichi*5 さん ありがとうございました


404_convert_20091208181053[1]


日記

からだを温め、風邪を予防する 薬膳スイーツ&薬膳茶

Autumn Share, 無事 終了いたしました。
訪づれてくださった方、お問い合わせくださった方 本当にありがとうございました

出品しました薬膳スイーツ&薬膳茶をご紹介します。


☆ なつめと胡桃の中国風蒸しケーキ

ちょっと懐かしい甘さの蒸しケーキ。
見た目は ケーキのようですが おもちのような食感です。
材料は以下の通りです。


山芋(山薬)     気を補う* (補気、補益脾肺)

黒砂糖        からだを温める (温裏、温中補虚)

なつめ(大棗)    気を補う*、血を補う (補中益気、養血安神)

くるみ(胡桃肉)   からだを温める (補腎温肺、潤腸)

上新粉(糯米の粉)  気を補う* (補中益気、健脾止瀉、固表止汗)


山芋、なつめ、くるみは 山薬、大棗、胡桃肉として 中薬としても使われているほど 
からだによい食べ物だそう。

「気」のはたらきのひとつに 病気にならないようにからだを守るはたらきがありますが
山芋、なつめ、糯米は この「気」を補ってくれる食べ物と言われています。*

黒砂糖やくるみは からだが冷えたかなと思ったときに。
くるみは 老化予防にもよいそうですよ。

なつめの木は 最近 あまり見かけなくなりましたが
中華食材コーナーなどで 購入することもできます。


091129_1037+01_convert_20091201184532[1]



☆ エキナセアと シナモン、ジンジャーの薬膳茶

今回は ハーブティーと薬膳茶のブレンドで考えてみました。


エキナセア        免疫力UP、抗ウイルス

ローズヒップ       ビタミンCの補給(感染や発熱時に消耗、風邪の予防)

シナモン(肉桂)     からだを温める (補火助陽、散寒止痛)

ジンジャー(生姜)    からだを温める、消化器系機能UP (発汗解表、温胃止嘔)

オレンジピール(陳皮)  からだを温める、気の流れをよくする (理気)


シナモン、ジンジャー、オレンジピールは ハーブティーとして おなじみですが
薬膳茶でもあるんです。

今回は 薬膳スイーツとの組み合わせてみましたが
洋菓子とも よく合います。


では 本当にありがとうございました
これから 本格的な冬 どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね



091129_1038+02_convert_20091201184834[1]


プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。