スポンサー広告



日記

猫と月

「猫と月」

今回 初めて登場しますが Autumn Share での出店名です。

実は 今回は 友人と一緒に出店します。
これまで アロマテラピーや薬膳を一緒に学んできた友人です。

都内のアロマテラピーサロンを退職後 現在は薬膳お料理教室を主宰、
彼女のブログ「猫空のシンプル薬膳ライフ」には おいしく楽しい薬膳ライフがつづられています。 
http://ameblo.jp/maocom/

それで 今回の出店名は それぞれのブログから 1文字ずつとって 「猫と月」と 名づけました。 

いつものアロマテラピーのセッションに 薬膳のニュアンスを加えて
からだに合った食べ物について お話させていただいたり
薬膳の考え方も加えながら 香りをチョイスしてみたり
セッションの後には 薬膳スイーツや薬膳茶で おもてなししたり・・・

今まで やってみたくて できなかったこと・・・
ひとりでは ちょっと難しかったけれど
コラボでなら 実現しそう。

これをきっかけに 普段のセッションにも何か新しいニュアンスも加えていけるかも。

今回 初めてのこの試み、
また 新しい発見がたくさんありそうで すごくワクワクしています!



日記

Autumn Share メニューのお知らせ

いよいよ来週に迫ってまいりました Autumn Share, 楽しく準備が進んでいます。
http://www.epinard.net/schedule/sche37.cgi#share


詳細のお知らせです!

11月29日(日)  11:00~17:00  入場無料

大磯エピナール
http://www.epinard.net/
地図
http://www.epinard.net/map.html


MENU

簡単体質チェックと食事アドバイス
あなたは 木(肝)、火(心)、土(脾)、金(肺)、水(腎)の どの体質?
体質をチェックして からだに合った食べ物をご紹介いたします。

アロマテラピーマッサージ(ハンド・フット)

体質チェックの後は 木火土金水 それぞれの香りでアロマテラピーマッサージ!
あなたの香りは どんな香りでしょう?
   ハンド 10分 1000円
   フット  15分 2000円


マッサージでリラックスした後は 冬の薬膳スイーツ&薬膳茶でおもてなし☆

薬膳スイーツ
なつめと胡桃の中国風蒸しケーキ
百合根と蓮の実のバニラ煮
竜眼肉と胡桃のシュートレイン

薬膳茶
からだを温め 風邪を予防する薬膳茶
他 1種

   薬膳スイーツ1種+薬膳茶1種   500円
     (お好きなものをお選びいただけます。)


からだが温まり、ゆったり、ほっこり。

もちろん マッサージだけ、スイーツ&お茶だけ  お楽しみいただくこともできますよ^^


他の出店も とてもおいしそう!
夏のshare で とても素敵だった 蓮花 lennca さんも もちろん出店されます。
http://lencalenca.blogspot.com/


当日は 「猫と月」という名前で出店しています。
はりきって 準備しています☆
ぜひ お立ち寄りくださいね


日記

寒い季節に その1 ~ お風呂の楽しみ

だんだん寒くなってきましたね。
私は寒さが苦手です。
暖かいもの、ぬくぬくしたもの、ふわふわなもの、楽チンなもの 大好き!
そんなわけで この季節になると 温かいお風呂の時間が楽しみになります。

マジョラム、ローズマリー、オレンジ、ジュニパー、ジンジャーなど
からだを温めてくれる香りを4~5滴入れて
ゆっくりとあたたまります。
好きな香りのなかで 暖かいお湯につかって ゆっくりと温まると その日の疲れが溶けだしていくよう・・・

時間がなくて シャワーだけになってしまう日もありますが
そんなときは 手軽にフットバスをしています。
足を温めただけなのに 全身がぽかぽかになります!
私は足が冷たいとなかなか眠れないので フットバスは本当に欠かせません。

浅い洗面器、ちょっと深めのバケツなど いろいろな容器でやってみたのですが
私は深めの入れ物におちつきました。

なんでも 胃腸が弱い方は 深めの容器で膝下までつかるといいそう。
精油は 2~3滴、ぬるくなったら さし湯をしてくださいね。


日記

Autumun & Winter Share

11月29日(日) 大磯エピナールさんの Autumn & Winter Share というイベントに
出店させていただけることになりました!
今年の夏 Summer Share というイベントに先輩が出店された時にすごく楽しくて 
いいなー また来たいなー と思っていたのです。
その時は 自分で出店するなんて 考えていなかったのですけど
今回 アロマテラピーや薬膳を一緒に学んできた友人と参加してみよう
ということになりました。
出店内容は これから少しずつお知らせしていきますね。

会場となるエピナールさん
http://www.epinard.net/

091031_1528+01+(3)_convert_20091110234818[1]


エピナールさんでは 普段は オーガニックカフェも営業されています。
先日 私もいただいてきました。
おいしかったです。

091031_1503+01+(2)_convert_20091110234940[1]



プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
