スポンサー広告



トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

ご感想・体験談

お寄せいただきましたご感想の一部をご紹介いたします
読み返していたら なんだか ありがたくて 泣いてしまいました(笑)
たくさんのご感想、本当に感謝です
どうもありがとうございます

---*---*---*---*---*---*---*---

Y.M.さま (千葉県・女性)

よかったことは
疑問点や不安が解消し、自分を信じて進んでいこうと自信が持てたこと。
安心できたこと。
トレガーの気持ちの良い感覚から、ヒプノでウィーーーンと意識の深い所へ降りていった、
今まで感じたことのない感覚を体験できたこと。

ヒプノで深い所からアプローチしたせいか、セッション受けた次の日以降も、
グランディングしたい時、不安になった時、セッションでの感覚を思い出しやすかったです!
セッションの時に受けた、安心感なども、
終わってからも、より深く根付いている気がします。

まるでいつこさんのような、優しく、力強いトレガー、とても気持ち良かったです。
ヒプノで誘導するいつこさんのやはり優しく力強い声も心地良く、
最初 雑念がたまに入ってきていた私でも、ストンと意識の深い所へ入って行けました。
ワークに入る前に いつこさんと色々お話できたのも、学びになり、
疑問点もクリアになって、より安心してワークに入れたのも良かったです。
とても楽しかったです。ありがとうございました。


---*---*---*---*---*---*---*---

K.T.さま (東京都・女性)

トレガーで体が緩んで、癒された後にヒプノをして頂いたので、
ビジョンがすんなりと見やすかったです。

よかったことは
将来のビジョン。未来のパートナーを感じる事が出来た事。
顔や容姿ではなく、相手からやってくる体感、存在感、エネルギーのようなものを感じ、
そこを感じる事で、安心感に包まました。
そして、そうなった時に周りの人達も心から喜んでくれているんだと安心し、
そして嬉しかったです。

ありがとうございました~☆彡


---*---*---*---*---*---*---*---

M.T.さま (東京都・女性)

声のトーンとタッチがすごく心地よく 深い意識下までいくことができました。
遅刻してしまったにもかかわらず 電話でのお声、実際の雰囲気など
とてもおだやかで安心してセッションにのぞむことができました。

いろいろなvisionが見えたり、感じたことのないカンカクを覚えたり
とても不思議な時間でした。
‘今‘に戻ったあとの、スッキリ感がハンパなかったです。
今後の自分の行末が楽しみです。
ありがとうございました。


---*---*---*---*---*---*---*---

M.I.さま (神奈川県・女性)

これまでしっかり握っていた手すりを自分から手放して ふわふわとゆっくりだけど自然な流れに乗って
次へ前へ進む感覚ができました。
自然体の自分に戻れました。

同じところでグルグル回っていたのが ようやく流れが生まれて
その流れに身を任せられる、そのような感覚を味わえたのは
今の私にとって とてもサポートになりました。
本当にありがとうございました。


---*---*---*---*---*---*---*---

Y.M.さま (千葉県・女性)

今日 受けたワークは、トレガーワークとヒプノセラピーを組み合わせたもの。
何度か受けているトレガーワークの、私にとっての印象は、、
穏やかな海に体をポ〜ンと浮かばされ、波にユラユラゆらゆら揺るがされ、
そこへワーカーが私の体をちょいちょいっと、なぞったり、引っ張ったりして、ゆらゆら、
普段の生活でズレてしまった体のパーツを、
ゆらゆら元の、気持ちの良い位置に戻してくれる。
って感じのとても気持ちの良いワークです♪

体が緩むと、普段はあれこれ忙しく考えたり、固定観念やら、心配したりして、
なんだかよく分からなくなってる頭や心も緩んできて、
普段は分からなくなっていることも分かりやすくなります。
こんな風に感じてるんだな。やっぱりこれでいいんだ。とか。。
まだ上手く表現できないけど、きっと私たちは、奥底ではちゃんと知ってるんですよね。(*^^*)


---*---*---*---*---*---*---*---

M.I.さま (神奈川県・女性)

大きく言えば、天と地がつながったセッションでした。
頭の上に宇宙空間が開けて でも身体はしっかり今ここにいる。
とてもバランスがとれた状態になれました。

ワクワクが戻ってきて見通しがよくなりました。
地平線が見えるみたいな!

この何か月間目指していた目標をようやく感じられるようになった。
これまで あまりにも厚い雲に覆われててまったく見えなかったけれど
そこを突き抜ける後押しをしてもらえたようです。
本当にありがとうございました☆〟


---*---*---*---*---*---*---*---

K.M.さま (女性)

ヒプノに入る声かけでは、
まだ前半頭の中がごちゃごちゃ考えている状況だったのが、
いつこさんの落ち着いた低めの声の誘導で、ぐ~っと内に意識が向いて深く眠り、
静かな暗い空間におちて行った印象。
終わった後はふわ~っとしていて、頭は静かに体も和らいだ様子を感じた。

トレガーは、なのか、いつこさんは、なのか、落ち着いていて、
穏やかに接してくれ、意見を押し付けず、
こちらの意見や感想を否定せずで、正直に伝えられる。
いつこさんのりんとして優しい空気感、存在感がこの施術に合っている気がしていいです。


---*---*---*---*---*---*---*---

M.I.さま (神奈川県・女性)

トレガー+ヒプノの組み合わせ、とても素晴らしいと思います。
トレガーだけを受けるよりも、より具体的に目標に向かって変化していける気がします。
変わりたいんだけど変われない、やりたいことがあるのに始められない、というような人にも
とてもサポートになりそうです。

また次回受けたとき どうなんだろう、どうなりたいんだろう?と
想像ができないけど、未知数な自分に出会いたいです。
認識していない自分に出会いたい。


---*---*---*---*---*---*---*---

●体験談・感想は すべて ご本人の了承を得て
 掲載させていただいています。


<太陽の陽射し☆月明かり> セッションのご案内はこちら♪


感想2

トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

実際に行動に移しましょう~♪

Dreams & Body Session は ヒプノセラピーにトレガー(ボディワーク)を加えたオリジナルのセッションです。

ヒプノセラピーにボディワークの要素を加えることで
通常のヒプノセラピーより
さらに ラクに スムーズに より深く セッションの体験が根付くとのお声をいただいている
<太陽の陽射し☆月明かり>のおすすめのセッションです

おすすめの一番の理由は
行動を起こしやすくなること~

夢を実現する人と 実現しない人、
一番大きな違いはどこにあると思いますか?


それは~

夢を ただ 頭のなかで考えただけで終わるか
実際に 行動して動いたか
なのです


パスタを作りたいを思ったとき
ただ レシピを眺めていただけでは パスタは作れませんよね?
実際に パスタを買ってきて お湯を沸かして茹で 具材を加え 味付けすることが必要です。

どんなに素敵な美味しそうなレシピでも 眺めているだけでは
実際には 食べられないのです~
手を使い 身体を動かして 料理を作るから
実際に 味わえるのです~

でも レシピを見て どんなに美味しいパスタかをイメージできたら
早く実際に作って 食べてみたくなりますね~
ワクワクしながら お料理してしまいます~

Dreams & Body Sessionでは
なりたい自分のビジョンを身体のレベルで体感し
ボディワークで グラウンディングした身体になることで
夢に向かって ラクに スムーズに 安心して 初めの一歩を踏み出し
行動を起こしていくことができます

セッション後、夢に向かって歩き始めた方、夢を実現された方が
たくさんいらっしゃいます

しかも 楽しくワクワクと~


このセッションを始めてみて わたし自身もびっくりしているのですが
みなさん、とてもワクワクと行動し始めるのです~


それでも わたしになんかできない なんて思っていませんか~?

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があるのです

あなただけのオリジナルの魅力を引き出し
実際に 行動に移すところまでサポートいたします


あとは あなたが一歩を踏み出すことを決めるだけ~

夢に向かって、最初の一歩を踏み出しませんか~?



*キャンペーン まもなく終了~♪
 2月4日まで~☆〟




セッションの特徴

● ゆらゆら気持ちがよい
→ 受け入れやすい・リラックスしやすい・トランスに入りやすい

● 頭がすっきり / 思考がはずれる 
  → インスピレーションを受け取りやすい

● 自分の中心軸がしっかりする
  → なりたい自分のビジョンや目標にフォーカスしやすい

● 体感した感覚を身体のレベルから思い出しやすく
より深く根づいている感じ

● 今まで なかなか手放せなかった観念やパターンが
身体レベルと同時に手放すことで ラクに手放しやすい

● グラウンディングする
  → 受け取ったインスピレーションから行動を起こしやすい


HAPPY の扉を開けて
なりたい自分になりましょう~♪



<太陽の陽射し☆月明かり> セッションのご案内はこちら♪

モニュメントバレー



トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

未来のビジョンを体感しましょう~☆〟

未来の扉を開けたら~

そこはどんな景色でしょうか~

どんな眺め?

何が聞こえる?

どんな感じがする?


セッションでは エリクソンヒプノ、NLPなどを駆使しながら
未来のビジョンを体感していきます。

普段はイメージするのが苦手という方も
トランス状態では普段とはモードが変わって
ラクにありありとイメージすることができます


実は わたしも 普段はイメージするのが苦手なのですが(笑)
初めてヒプノを受けたときは
ありありとヴィヴィッドにビジョンが見えてびっくりしました

Dream & Body Session
ヒプノセラピーにボディワークの要素を加えることで
通常のヒプノセラピーより
さらに スムーズに より深く セッションの体験が根付くとのお声をいただいている
<太陽の陽射し☆月明かり>オリジナルのセッションです

扉の向こうを体感してみましょう〜★彡

ただ漠然とした未来しか思い描けないとき
ああなったらどうしよう…
こうなったらどうしよう…
と先に進むことに怖さばかりを感じてしまいます

でも 幸せな体験を先に体感しておくと
先に進むことがワクワクしたものになります

ラクに楽しく進んでいくことができますね

さらに 今まで なかなか手放せなかった観念やパターン、
先に進むことを阻んでいた観念やパターンが
身体レベルと同時に手放すことで ラクにスムーズに はずれていきます

そして もっと素敵なことは
すでに夢が実現した
なりたい自分になっていると
そのすでに実現した新しい周波数で 新しい現実を引き寄せ始めます

未来のビジョンを体験しましょう~

あなたの望む幸せな未来を創っていきましょう~



<太陽の陽射し☆月明かり> セッションのご案内はこちら♪

港の見える丘公園3

トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

自己催眠で 自分のリソース(資源)探し~☆〟

このところ ホームページを作成していて
首 肩 腰がすっかりコリコリに~

いつもだったら トレガー仲間にセッションをお願いするのですが

 (注) セラピスト自身が よい状態、心地よい状態であることはとても大切で
     トレガーのトレーニングではよいセッションをたくさん受けることも
     トレーニングのひとつとなっています☆〟

クリスマスや年末年始のこの時期、
みんな忙しくて すぐに受けるのは無理かな… どうしようかな…
と思っていましたら
15~20年くらい前に行っていた頭蓋仙骨治療室を思い出しました~

15分くらいでサクサクと治療は終わり
すっかり快適に~

治療という感じなので
トレガーのような心地よい体験で
本来の自分を取り戻すというのとは ちょっと違うのですが
痛みのないソフトなよいワークでした。

しかも 当時は先着順の受付で
いつも廊下まで人があふれていて 何時間も待たされて
それで とうとう通いきれなくなって 行かなくなってしまったのですが
ふと思い出して お問い合わせしてみたら 今は予約制になっていて
待ち時間なしで とてもスムーズでした。

なんてラッキーなんでしょう~

感謝~

で 本題に戻りますと~

このところ 自己催眠で わたし自身の中にあるリソース(資源)探しをしています。

自分のなかにあるリソースというと限られもので
限界があるんじゃないか… と思いがちですが
自分自身で探してみているうちに
そんなことないなぁ
やっぱり リソースは無限だなぁと
と実感できてきました。

今、
数年前、
そして 30年前では
それぞれ違うリソースにアクセスしているのです。

それは おそらく成長するにつれて
わたしの周波数が変わってきたから~


たとえば…
よく人脈とかっていいますが~

みんな人脈は持っているのです。

ただ引き寄せないと 関わらないままに~
(以前のわたしがそうでした…

ところが~
先日、同窓会があり(わたしは参加できなかったのですが)
後日 当時の仲良しグループとは全く違う方から
渡したいものがあるので… という連絡が~

ちょっと びっくりするようなもので
今後のお仕事が おもしろく発展していきそうです

そして よくお話してみましたら
彼女自身も 同じようなセラピーに携わっている方でした。

高校時代は ほとんど話したことがない方だったのですが~(笑)

以前だったら 引き寄せないような方を
今は 引き寄せていました

感謝~

こんなことが 最近 いくつかあって~

本当に リソースは無限だなぁと…

上述の治療室も リソースのひとつ~

当時は 先着順だったけど
ふと思い出して 問い合わせると
いつの間にか 予約制になっていたりします。

感謝~

ひとつひとつ 自分の中の壁(恐れ)を手放していくと
周波数が上がっていきます。

周波数が上がると
引き寄せるものが変わります。

自分と同じ周波数のものを引き寄せるからです。


過去のリソースだけでなく
未来のリソースも同じです。

自分と同じ周波数のものを引き寄せます。


周波数を上げていきましょう~

そして 無限のリソースにアクセスしましょう~


リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
今は 少し前より ずいぶん やりやすくなってきているようです〜


今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソース(資源)にアクセスし
あなたの魅力を引き出すお手伝いをしています

………………

前回のブログの続きを書くつもりが
ちょっと違うテーマになりましたが~(笑)

前回の続きはまた次回~
自己催眠についても またそのうちに~

それでは感謝とともに~

よいクリスマスを~


<太陽の陽射し☆月明かり> キャンペーンのご案内はこちら♪

<太陽の陽射し☆月明かり> ホームページはこちら♪

<太陽の陽射し☆月明かり> プロフィールはこちら♪


高島屋2


トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

そして 扉を開けましょう~♪

ごちゃごちゃ ぐるぐるした頭の中が すっきりと整理されて
本当の望みがわかったら
あとは まっすぐに進んでいくだけですね~♪(笑)

・・・とはいえ 壁(恐れ)にぶつかることもありますね。

そもそも 本当の望みが なかなか わからなかったのも
まっすぐに そこに向かっていくのが 怖かったから~(笑)

失敗したら どうしよう… とか
そんなに うまくいくはずがない… とか
自分には そんな価値がないんじゃないか… とか
自分だけハッピーになったら
みんなに 悪いんじゃないか… とか
出る杭は打たれるんじゃないか… とか
まわりから批判されるんじゃないか… とか
・・・
・・・

先に進まない理由は 本当にもう たくさんたくさんあって~(笑)

だから ずっとずっと隠してきたのですね~

もちろん 本当の望みがわかったからといって
望みに向かっていかなければならないわけではありません。

引き返すことを選択することもできます。

ただね、ここで引き返しても
また 今度 同じような場面に遭遇したときに
同じことで また ぐるぐる悩むことに…

外側の世界は あなたの内側を映す鏡ですから~

だから もう 本当の望みがわかっちゃったことですしね、
先に進んでいくこともできますよ~

壁(ブロック)を 取り除いて(手放して)

そして 扉を開けましょう~

そんな扉を開けたい方のサポートをすることは
わたしにとっても 感謝に満ちた時間となります。

わたしにとっても 共に成長していく機会となるからです
(感謝~


そして なによりも
あなたが扉を開けたとき
新しい流れが起き始め
宇宙があなたのサポートを始めますよ




そして もうひとつ
セッションでお手伝いできることは…

(次回に続く・・・)



<太陽の陽射し☆月明かり> キャンペーンのご案内はこちら♪

<太陽の陽射し☆月明かり> セッションご案内はこちら♪


松山城2


トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

自分の中心軸をしっかりさせて 自分らしさを取り戻そう~♪

前回の続きをもうひとつ~

本当は 何をしたいのか どうなりたいのか わからないとき…

いろんな人のアドバイスを聞いたり
たくさん本を読んだり
いろいろな人のセミナーに参加したりしているうちに
人の意見に影響されてしまって
本当は どうしたいのか 何をしたいのか ますますわからなくなっちゃった…
そんな体験はありませんか~

そんなときには 自分の中心軸をしっかりと作って
自分らしさを取り戻しましょう~


ボディからのアプローチも役立ちます

身体の余分な力は抜き
必要なところはしっかりさせて
バランスを取ることで
自分の中心軸がしっかりと~

すると
ありのままの自分の
目標が定まったり
なりたいビジョンを見やすくなったりして
行きたい方向へフォーカスしやすくなります

前回もお話ししましたが
フォーカスすることができると
力が集中して
すっきりとラクに でも最大限に自分の力を発揮することができるように~

無駄な力を抜いて、ラクに
行きたい方向へ ますます早く進んでいくことができます

そして もうひとつ うれしいことに
頭のごちゃごちゃを整理して
中心軸がしっかりするだけでも
かなりインスピレーションが入ってくるようになります

わたしも よく体験しましたが(笑)
頭だけで考えてやったり
人の意見のとおりに動いたりしたときって
一生懸命やっているのに
なんか うまくいかない…
なんだか しっくりこない…
いつの間にか 空回りしていたりします…

インスピレーションで動いているとき
よい循環が始まって
シンクロが起こってきたりします

そんなこんなで
自分の中心軸をしっかりさせて
自分らしさを取り戻しましょう~


なによりも
毎日が楽しくなりますよ~




<太陽の陽射し☆月明かり> キャンペーンのご案内はこちら♪

<太陽の陽射し☆月明かり> セッションご案内はこちら♪


高島屋



トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

まずは ごちゃごちゃ ぐるぐるした頭の中、モヤモヤした心の中を交通整理しましょう♪

今の自分には なんとなく満足していなくて
何か違う気がするとか
あるいは
特に不満はないけど
もっと自分に合う よりよいスタイルを見つけたいと思っていても

そして
もっと イキイキと楽しく暮らしたい
もっと愛に満ちていたい
と思っていても

…それ以前に
でも…
本当は 何をしたいのか どうなりたいのか わからない…
そんなふうに感じていませんか~

あれこれ考えすぎて
頭の中は ごちゃごちゃ ぐるぐる…
心の中はモヤモヤ…
本当は わたしは いったい 何をしたいの…?

そんな時
まずは 頭の中の交通整理をして
すっきりクリアになってから
未来のビジョンを見ると
とても見やすくなります


いろんな方向を目指して
1台1台の車が 滅茶苦茶に かすったり ぶつかったりしていると
なかなか先に進めない…

でも 交通整理できると
同じ方向に向けて すっきりとラクに流れていくようになります


そのうえ いろんな方向を向いていた矢印が1つの方向に集まると
力が集中して
あなたが持っている力を最大限に発揮することができるのです


行きたい方向へ ますます早く進んでいくことができますね

しかも 無駄な力を抜いて、ラクに~

   それでも心配な方、
   ボディワークも組み合わせて行いますので
   緊張が強く リラックスしにくい方や
   頭が動きすぎて すっきりしずらいという方にも
   ご好評いただいています~

望む未来を創るための最初のステップ♪であり

それを さらに加速していけるステップ♪でもある
一石二鳥のステップ~♪(笑)


まずは ごちゃごちゃした頭の中を交通整理しませんか



* 次回は その次のステップについてアップする予定です♪


<太陽の陽射し☆月明かり> キャンペーンのご案内はこちら♪

<太陽の陽射し☆月明かり> セッションご案内はこちら♪


らせん


セッション ご案内

新メニュー Dream & Body Session {トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー}

Dream & Body Session
<トレガー(ボディワーク)+エリクソン ヒプノセラピー>


ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいいの声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
なりたい自分になる、夢をかなえるセッション~


こんな方に~

ごちゃごちゃ ぐるぐる もやもやした頭の中を整理したい方
 つい頭で考えてしまって イメージするのが苦手
 ストレスが多くて アイデアやインスピレーションが浮かびにくい

通常のヒプノセラピーで なかなかトランスに入れない、
 頭が動きすぎて イメージが見えにくい方

素の自分が本当は何を求めているのか感じてみたい方
 何がワクワクするのか わからない
 ぼんやりとしている夢を明確にしたい
 どうなりたいか はっきりわからないけど どうしたいのか探ってみたい
 自分の可能性を探りたい

要らなくなったブロックをはずして もっと自分らしさを取り戻したい方

今 必要なメッセージを潜在意識から受け取りたい方

セルフイメージを高めたい方

次のステージへ進みたい方

素敵なパートナーシップを築きたい方

会社での人間関係をもっと楽しくしたい方

親子関係をもっとハッピーにしたい方

 
テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金、など~


<夢をかなえる、未来を創る、なりたい自分になる>セッションです


詳細はこちら ↓
http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-entry-244.html


 料金
2時間  20,000円 


 時間は 入室から退室までのお時間です。

<おおまかな流れ>
カウンセリング

セッション(ボディワーク+ヒプノセラピー)

カウンセリング



セッション場所

白山♪ 
   三田線 白山駅 徒歩3分 
   南北線 本駒込駅 徒歩6分 
        東大前駅 徒歩6分

早稲田♪
  東京メトロ東西線 早稲田駅(2番出口)から徒歩6分
  都営地下鉄大江戸線 牛込柳町駅(東口)から徒歩8分
  都営地下鉄大江戸線 若松河田駅(若松口)から徒歩8分

 道順の詳細はご予約後にお知らせいたします。

 白山サロンでは6日前より 早稲田サロンでは2日前より キャンセル料を申し受けております。



 営業時間 
午前10:00~午後9:30 (最終受付 午後7:30)
         不定休 / 完全予約制 / 女性限定



ご予約・お問い合わせはこちら~★〟   

  お名前、ご連絡先(メールアドレスとお電話番号)、
  ご希望の日時(できれば第3希望まで)をお知らせください。


あなたのなかで なにか響くものがあるときは いらしてくださいね


フランス2015



* トレガーアプローチやヒプノセラピーは 
  治療を目的としたものではありませんし 
  それに代わるものでもありません。 
  各種症状や疾患のある方は 医師の指示に従ってください。

トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

トレガーアプローチとエリクソンヒプノとわたし ~新メニューのキャンペーンを始めます♪~

わたしが大好きなボディワーク、トレガーアプローチ

それまで 虚弱だったわたしが
トレガーアプローチに出会って 本当に元気になりました

そして
すぐに疲れてしまう、
緊張しやすい、
マッサージを受けたときは軽やかになっても少し経つとまた戻ってしまう…
など そのときの身体の状態は心が作っていることにも気づきました。

そして たとえ疲れてしまうパターンであっても
そのパターンを手放すまで
無意識に 同じパターンをえんえんと繰り返してしまうことにも気づきました。

今までより もっと自由でラクな新しいパターンを手に入れたとき
もう要らなくなった古いパターンはラクに手放すことができます。

そうやって 古いパターンから 新しいパターンに切り替えていくうちに
わたしは どんどん元気になっていきました。

そして その頃出会ったのがエリクソンヒプノ

エリクソンヒプノに出会って 心にもパターンがあることに気づきました。

いつの間にか グルグル考えて考えすぎて疲れちゃったりとか(笑)
人に言われたことを なぜか ネガティブにとらえたりとか(笑)
(実際には その人は褒めるつもりで言ってくれていたりもするのに(笑))

同じことが起こっても
全然 考えない人もいるし(笑)
わぁ、褒めてもらってうれしいって とらえる人もいるのに

なぜか いつの間にか 同じパターンにはまって
疲れちゃったり ネガティブになったりしている…(笑)

無意識に 同じパターンを繰り返しちゃっているんですね。

でも 頭(表面意識)でわかっていても 無意識にやっていることを変えるには どうしたらいいのだろう~

そんなとき エリクソンヒプノで
潜在意識(無意識)につながって コミュニケーションすることで
そのパターンを変えられることを学びました。



そして うれしいことに
トレガーアプローチとエリクソンヒプノには
たくさんの共通点があったのです~
(共通点については
プログ「トレガーとエリクソン」をご覧いただけたらうれしいです。)

しかも
トレガーのセッションとエリクソンヒプノのセッションは とても相性がよくて
無理なく取り入れられそうな気がしました。

それから 身のまわりの人、お友達などに
モニターセッションをしてはフィードバックをいただくことを繰り返すうちに
もっとたくさんの方に体験していただきたくなりました

ラクに心地よく
なりたい自分になる、夢をかなえるセッション~(笑)


なんといっても ラクなのがいいですね~

がんばること、努力することがいいことだと 刷り込まれてきた わたしたちは
ラクをしていたら 望みはかなえられない
望みをかなえるには がんばって努力しなきゃならない
と思いこんでいましたが

実は心地よくラクな方が なりたい自分になれるのです~

がんばらない 余分な力の入っていない ありのまま自分に近づくから~

というわけで とても前置きが長くなりましたが(笑)
トレガー+ヒプノの新メニューをスタートします

たくさんの方に体験していただきたいので
キャンペーンです

長すぎるので(笑) キャンペーンの詳細は次のブログで~


<太陽の陽射し☆月明かり> キャンペーンの詳細はこちら 
→ http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-entry-245.html


港の見える丘公園2

トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

マイナス → ゼロを超えて → さらにプラスへ♪ ~トレガーとエリクソン(その4)

ヒプノセラピーというと過去へ遡り 問題となっているブロックを探して
それをはずしていくというセッションを思い浮かべる思い浮かべる方が多いようなのですが

エリクソンヒプノでは
過去を振り返るより 未来へのビジョンにフォーカスするセッションになることが多いようです。

わたしのところでも
なぜか未来にフォーカスするセッションになってしまうことがほとんど~

マイナスをゼロに戻すだけでなく さらにプラスへ~★彡
未来を創っていくセッションです~


もちろん必要なときは過去を見ていくこともありますし
結果的には大きなブロック(制限)をはずしていくことになることも多いですが

フォーカスしていくのは
過去ではなく未来
マイナスよりプラス

ね、なんだか ワクワクしませんか?

トレガーアプローチでも
ただ 緊張や疲れや制限を取り除くだけでなく
身体の使い方を新しく提案していきます〜

身体と意識、どちらのメソッドでも

要らなくなったパターンを手放す+新しいよりよいパターンを提案

つまり =

(マイナス → ゼロ に戻すだけではなく)
マイナス → ゼロを超えて → さらにプラスへ♪


身体も意識も ワクワクしてきますよ〜

そんなワクワクの身体と意識で
楽しい幸せな未来を創っていきましょう〜★彡


<太陽の陽射し☆月明かり>のセッションご案内はこちら 
→ http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-category-1.html


港の見える丘公園


トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

すべてが成長の機会~☆〟

今月は みなとみらいで開催された「依存症フォーラム」に参加して
ロクサーナ エリクソンさんの講演を聴いたり

岡山で開催中の 関野直行さんの「エリクソンヒプノ 基礎コース(前半)」に
アシスタント参加させていただいたり

その間に 「モニターセッション」も たくさんたくさん させていただき

そして 来週は 「トレガーアプローチ プラクティショナー研究会」に参加と

楽しい楽しい日々が続いています

ありがとうございます★〟

本当 ブログのアップが間に合わないくらい
深く 濃く 楽しい日々となっています。

セッションをしていて思うのは

セラピストとクライアントは 鏡として お互いを映しあっていて
出てきたテーマを統合していくことで
共に成長していけるということ~

すべてが成長の機会なのだなぁと~

何をしていても それは 成長のため機会なのですが
セッションをすることで
よりたくさん成長の機会をいただいています★〟

本当、感謝 感謝ですね~★〟

モニターセッションにご協力いただいたみなさまも
ますます加速していきますように~

そして 長らく準備中でしたトレガー+ヒプノのセッション、
いよいよスタートいたします

この新しいセッション、
たくさんの方に体験していただきたいなと思って
キャンペーンをすることにしました~

詳細は まもなくアップいたしますね~

自分のなかに埋もれているリソースにアクセスして
心地よく ラクに 楽しく
自分らしい素敵なあなたに戻っていきましょう~


<太陽の陽射し☆月明かり>のセッションご案内はこちら 
→ http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-category-1.html


岡山

 

トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

きっと私たちは、奥底ではちゃんと知ってるんですよね (*^^*) ~ モニターセッションご感想

お友達のゆみちゃんがモニターセッションを受けて
フェイスブックに感想をアップしてくれました~

いつもありがとう

トレガーにしても ヒプノにしても
どんな感じのセッションなのか
うまく言葉にするのは なかなか難しかったりするのですが
とても素敵に表現してくださったので
こちらでもシェアさせていただきますね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友人が新しく開発中のボディワークのモニターセッションを受けさせてもらいました。

・・・ 中略 ・・・

彼女のワークは、トレガーワークとヒプノセラピーを組み合わせたもの。
何度か受けているトレガーワークの、私にとっての印象は、、
穏やかな海に体をポ〜ンと浮かばされ、
波にユラユラゆらゆら揺るがされ、
そこへワーカーが私の体をちょいちょいっと、
なぞったり、引っ張ったりして、ゆらゆら、
普段の生活でズレてしまった体のパーツを、
ゆらゆら元の、気持ちの良い位置に戻してくれる。
って感じのとても気持ちの良いワークです

体が緩むと、普段はあれこれ忙しく考えたり、
固定観念やら、心配したりして、
なんだかよく分からなくなってる頭や心も緩んできて、
普段は分からなくなっていることも分かりやすくなります。
こんな風に感じてるんだな。やっぱりこれでいいんだ。とか。。
まだ上手く表現できないけど、
きっと私たちは、奥底ではちゃんと知ってるんですよね。(*^^*)

久しぶりに彼女とゆっくりお話しもできて、楽しい愉しい時間でした。
・・・ 中略 ・・・
良い機会と、彼女の素晴らしいワークに感謝

(Yumi Mutoさん 9/22付 Facebookより)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当、わたしたちは 深いところでは ちゃんとわかっているんですよね

でも あれこれいろいろ考えすぎちゃったり
本当の自分を見るのが恐くなったりして
なかなかそこにアクセスすることができなかったりするけど

セッションでは そんなふうに いつも忙しい「頭」とか「思考」は くぐり抜け
表面意識はちょっと横に置いておいて
潜在意識と 直接 コミュニケーションしていきます

今まで 知らなかった新しいあなたを発見するかもしれません



 体験談・感想は すべて ご本人の了承を得て
掲載させていただいています。

<太陽の陽射し☆月明かり>のセッションご案内はこちら 
→ http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-category-1.html


沖縄 2014


トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

HAPPY の扉を開けましょう~♪

パタパタ ლ(❛◡❛✿)ლ と 新しい扉が開いていきます~

新しい扉~

HAPPY の扉~

その手で〜

その身体で〜

未知の扉を開くのは おそるおそるではあるけれど
同時に とびきりワクワクすることでもありますね~

扉の向こうは どんな景色でしょうか?

どんな眺め?

何が聞こえる?

どんな感じがする?

扉の向こうを体感してみましょう〜

未来のビジョンがわかれば

さらにラクに楽しく進んでいけますね~★彡

今までブロックとなっていたものも ラクにはずれていきますよ~


トレガーアプローチ(ボディワーク) + エリクソンヒプノセラピー
     ~モニターセッションのご感想~


● 気持ちがよい → 受け入れやすい

● 体感した感覚を身体のレベルから思い出しやすく
より深く根づいている感じ

● 今まで なかなか手放せなかった観念やパターンが
身体レベルと同時に手放すことで ラクに手放しやすい

● 頭がすっきり / 思考がはずれる 
  → インスピレーションを受け取りやすい

● グラウンディングする
  → 受け取ったインスピレーションから行動を起こしやすい

● 自分の中心軸がしっかりする
  → なりたいビジョンや目標にフォーカスしやすい


HAPPY の扉を開けましょう~♪



 体験談・感想は すべて ご本人の了承を得て 掲載させていただいています。


<太陽の陽射し☆月明かり>のセッションご案内はこちら 
→ http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-category-1.html


フランス5


トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

対等な関係であること ~ トレガーとエリクソン(その3)

トレガーアプローチで 学んだこと~

プラクティショナーとクライアントは対等な関係です~★〟

プラクティショナーが治すのではありません~
クライアントが自らの力で治っていくのです~

治してもらう → 無理をしてまた具合が悪くなる →
具合が悪くなったから また治してもらう →

を 繰り返すのではなく

うまくいかないパターン、具合が悪くなるパターンに気づいて
それを手放し
かわりに 新しい よりよいパターンを 共に探って 提案していきます~

わたしたちは 自ら 癒す力、治っていく力を持っているのです~

癒す、治すことができるのは 自分自身だけ~

セラピストは そのきっかけを作ったり サポートをするだけです★彡

エリクソンヒプノでも まずクライアントさんが ひとりだちできることを目指します~

でも そのための最低限の変化で大丈夫~★彡

大きな変化じゃなくても 確実に ひとりだちできるようにすること~

そのための新しいパターンを共に探って 提案していきます~

新しいビジョンが見えれば 先に進むのがラクに楽しくなりますね~★彡

さらに その成功体験をありありと体感してみましょう~( ´ ▽ ` )ノ♪

未来のビジョンを現実に~

望む未来を創っていきましょう~



<太陽の陽射し☆月明かり>のセッションご案内はこちら 
→ http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-category-1.html



葉山2




トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

できるだけ小さく でも確実な変化の種を植える 〜 トレガーとエリクソン(その2)

前にも ブログに書いたことがありますが
わたしがトレガーアプローチやエリクソンヒプノって いいなぁ すごいなぁと思う点に

抵抗の範囲内でワークする

というのがあります。

わたしは トレガーアプローチで まず身体から体験したのですが
どんなに素晴らしいワークでも 身体が受け入れられる範囲があります。

いくら美味しいごはんでも 食べ過ぎると お腹をこわして 栄養にはなりませんよね~(笑)

それと同じで ボディワークも やり過ぎると かえって 揉み返しになったりして 元に戻ってしまいます。

気持ちいいから もっと受けたい~と思ったりもするけれど
身体が受け入れられるギリギリ手前のところまでにしておくと 身体は すんなり受け入れることができて かえって 変化が早いのです。

意識も同じです★彡

無理な目標、できそうもない目標を立てても
潜在意識は どこかで無理だなって思っていたり できないんじゃないかって気づいていたりして かえって逆効果になったりします~

でも
自分が無理なく受け入れられる小さな小さな変化なら すんなりと入っていきますね~★彡

これならできるとわかっているもの、
安心して受け入れられるところから始めて

そんな ほんの小さなひとしずくがジワジワと染み渡って
大きく育っていくのです★彡

またセッションでは クライアントさんへの言葉がけも 潜在意識の文法を理解したうえで 抵抗を回避しながら進めていきます。

いつの間にか じんわりと変わっていく〜

無理なく、ラクに〜


そんなセッションです★彡


<太陽の陽射し☆月明かり>のセッションご案内はこちら 
→ http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-category-1.html




トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

潜在意識と対話する ~ トレガーとエリクソン(その1)

エリクソンヒプノを学び始めたころ
トレガーとエリクソンは 似ているなぁと感じることがたくさんありました~♪

例えば
①潜在意識との対話であること
②プラクティショナーとクライアントが対等な関係
③抵抗の範囲内でワークすること
……
……


①潜在意識との対話であること

トレガーアプローチでは身体という潜在意識と対話しながら
よりラクな身体を探っていきます。


エリクソンヒプノでは
直接潜在意識と対話することで
より自分らしさを取り戻していきます。


セラピストに言われたからとか 誰かに言われたからじゃなくて
”わたし自身”の深いところからのメッセージ~★〟
だから 安心して聞くことができるし、受け入れやすいですね~♪


”わたし”は” わたし自身”の一番の味方だし ”わたし”のことを一番よく知っているから~★〟
”わたし”が幸せになることを誰よりも願って メッセージを伝えようとしているのです~★〟


先日のモニターセッションでも

「潜在意識は自分だから自分のことを当然、良く知っているから信頼できる。
と聞いて、なるほど!と思いました。」

だから

「よかったことは
グランディングできたこと。
ハイヤーセルフさんとお話できたこと。
疑問点や不安が解消し、自分を信じて進んでいこうと自信が持てたこと。
安心できたこと。」


こんなご感想をいただけました~

ありがとうございます★〟


そうは言っても 本当のことを知ってしまったら
今までやらないでいた(あるいはサボっていた)理由がなくなって
先に進まなきゃならなくなって 困る・・・(^_^;) ということもありますね~(笑)

でも 潜在意識は 夢(夜見る方の)がメッセージを伝えるように
無理なく受け入れられるレベルのイメージにして伝えてきてくれます~★〟

また トレガーやエリクソンのアプローチでは
抵抗が起きないところで セッションを進めていきます~★〟

これについては また次回~

③抵抗の範囲内でワークすること

で お話ししていきますね~( ´ ▽ ` )ノ♪


 体験談・感想は すべて ご本人の了承を得て 掲載させていただいています。


<太陽の陽射し☆月明かり>のセッションご案内はこちら 
→ http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-category-1.html


フランス2


トレガー(ボディワーク)+ヒプノセラピー

太陽の陽射し☆月明かり

太陽は 意識(表面意識)〜

月は 無意識(潜在意識)〜


そして 太陽からも月からも 毎日 たくさんの光、無限の光が降り注いでいますね〜★彡

それは わたしたち自身でもあります。

表面意識はもちろん、潜在意識も上手に活用しながら
わたしたちの中に眠っている光を目覚めさせて 表現していきましょう〜

身体と意識、両方からアプローチ することで
よりラクにす早く変わっていくことができます


太陽6


そのためのふたつのアプローチ〜

身体には トレガーアプローチ〜★〟

意識には エリクソンヒプノ〜★〟


トレガーアプローチでは~

身体という潜在意識と対話しながら
無意識に知らないうちについてしまった要らないクセを手放し
よりラクなパターンを提案していきます。


エリクソンヒプノでは~

潜在意識と対話しながら
なりたい自分を探って体感したり 自分の可能性を探ったり
また それを実現するために ブロックとなっているものをはずして
自分らしさを取り戻していきます。


身体と意識、両方からアプローチすることで
より自分らしい素敵なあなたへと さらにラクに戻っていけるでしょう〜★彡



ただいま そんな新しいメニューを準備中です


月3


<太陽の陽射し☆月明かり>のセッションご案内はこちら 
http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-category-1.html


トレガー(ボディワーク)

海と空と~♪ 葉山にて 夏のトレガートレーニング~♪


夏のトレガートレーニングが 葉山で開催されました


level+1+2015+-6_convert_20150728214433.jpg


今回、開催されたのは レベル1とレベル3、
インストラクターは アメリカ シアトルから来日したグエン・クロウェルさんです。


グエン1


グエンとお会いしたのは 6年ぶり~
前回、わたしは レベル4を受講、そして トレガージャパン10周年のお祭りもありました。

グエンは 前回のことも ちゃんと覚えていてくださって…
6年前は トレガーのプラクティショナーになりたての頃だったなぁ…


level+1+2015+-2_convert_20150728214835.jpg


今回、わたしは レベル1を再受講しました。
トレガーのトレーニングには 再受講というシステムがあって
一度 受講したクラスは 格安で受けることができます。

毎年 違うインストラクターさんが来日されるので
同じカリキュラムを違う視点から感じることができますし
また 自分自身の成長のプロセスで 受け取ることができるものも変わっていくので
すごく深まるのです。


level+1+2015+-5_convert_20150728214934.jpg


今回は レベル1だったので
トレガーの基本原理ってすごい!
重さを感じるってすごい!
って あらためて感じました。

なんていうか
いつもやっていると 自分にとっては 当たり前になっちゃっているところがあったりもするのですが(汗)
当たり前は当たり前じゃないのです~

毎瞬毎瞬が 新しい今この時なのだと
新鮮でヴィヴィッドな瞬間なのだと
あらためて感じました


そして それを共有できる仲間たち~

あたたかな愛でつつみながら
ひとりひとりのプロセスに合わせて
そのときベストなものを伝えてくれるグエン~


level+1+2015_convert_20150728215512.jpg


葉山の海と富士山、
青い空から美しい夕焼けへと変わっていく景色を眺めながらの
楽しすぎるトレーニングでした~


グエン、ありがとう★〟
みんな、ありがとう★〟


次回のトレガートレーニングは10月~♪
今からワクワクします~★〟


<太陽の陽射し☆月明かり>のセッションご案内はこちら 
http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-category-1.html

トレガー(ボディワーク)

パリにて、トレガーセッション~♪

パリにて~♪

フランス在住のトレガーインストラクター、カトリンさんのセッションを受けることができました☆〟

すごくやわらかで自然なセッション~☆彡

やわらかでやさしい自然な波~☆彡


この日は カトリンさん&関野直行さんの交換セッションも~♪


トレガーinパリ 3_convert_20150621200413

トレガーinパリ 5_convert_20150621202402


そして セッションが終わるたびに ネコちゃんがテーブルに飛び乗ってきます~(≧∇≦)

いつも カトリンさんのトレガーを受けているようです(^。^)

この日は 直行さんのトレガーも受けて ぐにゃぐにゃに くつろいでいました~(≧∇≦)


トレガーinパリ 2_convert_20150621201728

トレガーinパリ 4_convert_20150621201521


こんなふうに 世界中のいろんなところにトレガー仲間がいて
トレガーのセッションをしたり、受けたり、
初対面でも打ち解けて話したりできるのも
トレガーの魅力のひとつですね~☆〟

カトリンさん、やわらかで やさしい雰囲気の素敵な方でした^ ^
素敵なセッションをありがとうございました☆彡


トレガーinパリ 8_convert_20150621202557

トレガーinパリ 10_convert_20150621202634

トレガーinパリ 7_convert_20150621202454



<太陽の陽射し☆月明かり>のセッションご案内はこちら 
http://luna123123.blog57.fc2.com/blog-category-1.html




トレガーフレンズのWS

トレガー・アプローチ・1日入門クラス @ 東京・中目黒 の お知らせ♪

最近、気がついたのですが

人から影響を受けやすすぎて 自分がなくなってしまう人~
すぐにまわりに巻き込まれてしまう人~

そんな方にも おすすめのボディワークです

ただ緩めるだけじゃなくて
身体の中心軸を目覚めさせて しっかりさせていきます

軽やかに でもしっかりと軸が安定している気持ちよさ~

今回は 中目黒スクエア 最上階、眺めのよい会場で開催です

以下、転載です~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「トレガー・アプローチ・1日入門クラス」
〜体験しよう! 基本を学ぼう!〜

 
Trager® Approach

ソフトなタッチなのに、身体を通して意識に働きかけ、
芯から緩む不思議なワーク、
【トレガー・アプローチ】を体験しましょう!


初めて体験される方は
「なんで、こんなやさしい動きで身体が変わるの?」と
驚くことでしょう。

欧米では病院などでリハビリにも使われていますが、
やさしい動きの中で、
受ける人の身体が自分の本来のリズムを
「思い出し」ていく
ボディ&マインドのワークです。


施術スタイルは、
マッサージ・ベッドの上で受けるワークと、
自分ひとりで身体を楽にする
「メンタスティックス」があります。

ご一緒に、ワークを体験したり、
セルフケアを体験し、
ご自身で使えるように覚えて帰りましょう!

身体へのアプローチから始まり、
そんな楽で平和な生き方を日常に活かすところまで、
一緒に体験してみたいと思います。


平和な波動を周囲に広げましょう。

「世界平和をひとりづつ・・」故トレガー博士の言葉

*クラスは、2部構成プログラム。

午前:10:30~12:30
「トレガーアプローチってなあに?」レクチャー講演会
午後:13:30~16:30
「トレガーアプローチの基本を学ぼう!」ワークショップ

 ・午前のみの参加できます。
 ・午後のみの参加は、出来ません。

日程:5月9日(土)

会場 : 目黒男女共同参画センター 会議室
https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/sonota/danjo/kotsu.html

時間 :
午前:レクチャー 10:30~12:30
午後:基本を学ぼう 13:30~16:30

参加費:午前レクチャーのみ:
    予約3000円、当日3500円
  
1日参加(レクチャー+体験ワークショップ):
    予約 11,000円 当日 12,000円

お申込:下記 お申込サイトから受付中!
    http://goo.gl/7ivMzW

    または、
   [関野直行 リザスト]で検索。
   →イベントページにでご案内しています。

   *お申込サイトで出来ない場合は、
    事務所にお問合せください。
   
    関野直行事務所
    info@sekinonaoyuki.com
090-2332-8464



トレガー・アプローチの詳細は・・・日本トレガー協会HP  http://www.trager-jp.com/

主催:関野直行事務所  info@sekinonaoyuki.com
プロフィール

 太陽の陽射し☆月明かり

Author: 太陽の陽射し☆月明かり
-
<ボディワーク&ヒプノセラピー>
太陽の陽射し ☆ 月明かり

ゆらゆらと気持ちいいボディワーク、
ゆったりと響く気持ちいい声のヒプノセラピーで
ラクに心地よく
夢をかなえて なりたい自分になるセッションです~♪

テーマは
人間関係(パートナー, 家族, 職場など)、仕事、お金など~☆〟

考え過ぎて頭がぐるぐる、
うまくできないんじゃないかと不安、心配…
そんな思い込みや制限をはずして
あなたの中に眠っている無限のリソース(資源)にアクセスできるのがヒプノセラピーです。

リソース(資源)は あなた自身のなかにあるのです。
どんな人にも その人だけのオリジナルの魅力があります。

特別な人だけじゃなくて どんな人にも
その人だけのオリジナルの魅力があります。

夢をかなえること~
時代の流れも後押ししてくれて
ずいぶん やりやすくなってきているようです〜☆彡

今がチャンス〜( ^ω^ )(笑)

セッションでは あなたのリソースにアクセスし
あなただけの魅力を引き出すお手伝いをしています☆〟
-
-

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
